鳥取産業保健総合支援センター

tel:0857-25-3431 お問合せ

 

ご利用案内

貸出物品・利用料について

図書の貸出は平成23年3月31日で終了いたしました。ビデオ・DVDに関しては、センター内でのみ閲覧できます。
現在は、機器のみ(センターが研修会用として使い方などを案内しているものであり、精度については保証いたしかねます。)貸出をしています。電池等は入れて、使用できる状態で貸出しておりますが、消耗の場合は利用者で交換してください。他の消耗部品(検知管等)は利用者でご用意願います。
なお、貸出は無料です。  当センターが所持している機器のリストはこちらです。
 

紛失・破損について

利用者の責における紛失、破損の場合は、弁償願うこととなりますので、ご承知おきください。
 

貸出期間・貸出方法について

機器の貸出は、合わせて3機種までとなっています。貸出期間は1週間以内です。返却が遅れる場合は、必ず事前にセンターへご連絡願います(予約等が入っておりますと、次の貸出を希望されている方に利用していただけなくなります)。宅配でのご利用はできません。必ず、センターへ来所してください。
 

貸出申込の方法

初めて利用される場合は、機器貸出申込書にご氏名、所属事業場、希望貸出機器等をご記入の上FAX(0857-25-3432)にてご提出下さい。当センターで利用者カードを発行し、ご来所の際にお渡しいたします。(カード右上の5桁の番号が貴方様の利用者番号になっております)。貸出(来所)時には身分証明書の提示をお願いしております。
二回目以降のご利用の場合も機器貸出申込書利用者番号、希望貸出機器等をご記入の上FAX(0857-25-3432)にてご提出下さい。利用者の氏名、所属等が登録時から変更があった場合は、変更部分について機器貸出利用申込書に追記をお願いいたします。
いずれの場合も、ご利用日がわかっている場合は、早めに申込書を送っていただきますと、申込書が届いた時点で、予約とさせていただきます。
 

貸出、返却までの流れについて

予約日に当センターにご来所いただき、窓口で利用者カードの提出をお願いします(初めてのご利用の方は当センターで発行いたします。)。貸出時に一緒にお渡しする貸出明細票に、貸出物品と返却日時等が記載されておりますので、ご確認ください。また、貸出明細票は、返却される時に一緒にお返しください。